むあんむあん

Twitterよりも少し多めにつぶやいています

招き猫まつり(伊勢)①

今年も伊勢の招き猫まつりの前乗り。
推しの松風先生は、こちらの版画屋さんでせっせとセッティングされているところだった。
なかなかタイミングが合うものでもないけど、出品内容をフライングして見せてもらって、明日どれを買うのかホテルで悩むことにする。

 

 

伊勢と言えばおかげ横丁
つらつらと散策して歩いた。

 

 

 

時間が少し押してきたけど内宮に行ってお清め、お参り

 

 

内宮の深い森を背後にたたずむその名も「御池」という名前の池。
水面が鏡のように背景の森を写し込んでいて幻想的だった。

 

 

 

ホテルは亀の井ホテル、旧のかんぽの宿。昨年利用した時にはもうすでに亀の井になっていたけど。今年は露天風呂付き客室にしてみた。ヒノキの香りがほのかに漂っていてなかなかよかった。

 

 

夕食のバイキング
食い倒そうと意気込んで乗り込んだ割には、すぐに満腹感であえなく撃沈。
バイキングの食材にサザエが含まれていたとの記憶違いに気が付いて、テンションがだだ下がりになったというのが真相かも。
運転疲れにアルコールが心地良すぎてすぐに寝てしまった。