むあんむあん

Twitterよりも少し多めにつぶやいています

牛タンカレー専門店 力(りき)

松川橋南交差点にある牛タンカレー専門店「力(りき)」。ラーメン「呵呵」とは居酒屋さんを挟んで横並びのお店です。ストビューで見ると「Mumbai」というお店の場所だったことがわかります。

 

 

2022年11月1日の開店以来、気にはなっていたものの、なかなか機会がありませんでした。その一つは駐車場。お店の入口にも表示されていますが、駐車場は離れたところに2台分だけなのです。

松川橋南交差点から側道を約100m北に行き、最初のT字路を左折して約50mのところにあります。

今日はたまたま運が良かったのかそれが空いていて、少し寒かったのですがとぼとぼとお腹をすかして歩いて行きました。

 

メニューは牛タンカレー単独で、それに対してタマネギ抜きと、チーズ乗せの3パターン。この3パターンにサラダセットを追加することもできます。ご飯の量は基本200gで、100gステップで増量が可能となっています。

ここのカレーは北区平安通の焼肉「ハラミ屋 笑源」さんのオリジナルなのだそうです。お肉の煮込み具合がなんとも絶妙です。

3月からはトッピングが一挙に4種類登場するそうです。楽しみですね。