むあんむあん

Twitterよりも少し多めにつぶやいています

小松方面へ出撃(1)

2023年10月6日(金)
小松航空祭前乗りのために北陸自動車道をとことこと。
景色のいい杉津PAで一休み。

 

 

尼御前SAでお昼ご飯休憩。
石川県と言えば金沢カレーです。
アルバカレーをいただきました。

 

 

レストランの外は少々荒れ気味の日本海
寄せる白波が波消ブロックに当たって砕け散る様子を飽きもせず眺めていました。

 

 

小松ICを降りて向かった先は小松製作所
むかし子供のビデオか、「働く車」みたいな絵本に載っていた巨大なアレ。
創業黎明期の「G25トラクター」のパネルタイトルを見て、不謹慎だが漫画ゴルゴ13に出てくるゴルゴへのコンタクト方法の新聞広告「G13型トラクター求む」の文句を連想してしまった。

 

 

小松製作所に隣接して「変なホテル」と言う名称のホテルを偶然見つけてしまった。
前にテレビで紹介されていたよね。あと、かかしコンクールをやっていて、キャラそのまんまなので吹いてしまった。

 

 

コロナ渦まえに来たときは「ゆのくにの森」でこんなのを見つけたけど、この登場キャラはけっこう人気のようだ。