むあんむあん

Twitterよりも少し多めにつぶやいています

京都旅行

初冬の京都を旅行してきました。
お目当ては切り絵作家・松風直美先生の展示即売会にあわせて。
渡月橋近くの市営駐車場に車を入れて、録り忘れないうちに渡月橋をパチリと。
修学旅行生と中国からの観光客が多かったし、渡月橋は浚渫工事でちょっと残念な風情。
トロッコ列車で亀岡まで往復。
復路は保津川下りも考えたけど、時間かかるし、寒いし、お金がかかるし、また改めて。
今どき木製の垂直の背もたれと、座席とはレトロ感はんぱなし。
亀山でふらふらとも思ったら、駅の周りになんにもなくて、あわてて折り返し運転に飛び乗った。
 
嵯峨野の竹林の道
高校生はいいな
和服レンタルのお嬢さんがたはほとんどが中国からのお客さまで、声が聞こえると違和感max。
このお店は前回嵐山に来た時にも立ち寄った
この近くに黒柴ワンコの雑貨屋さんがあったような記憶だったけど、無くなった?